ブラックショップに騙される

 前から欲しかった手芸用品をネットで探していたら、新品で定価の半額で出しているショップを見つけ、いわゆる「バッタ屋」的な店かなと自分に都合よく考え、他にもオヤっと思う点が有ながら、安さに負けて送金してしまいました。振り込み先の銀行がブラック口座としてチェックしていたようでこちらからの送金を入金せずにすぐ返金してくれたので、商品代は戻りましが送金手数料550円は無駄になりました。何かの時証拠になればと相手先から送られて来た確認メールを印刷しようとしたら、印刷ブロックがかかっており、これが事前に分かっていればと思っても後のまつり。振り込んだ銀行に行って商品代を戻してもらい、その銀行の勧めで警察にも事の成り行きを報告。4千円足らずの商品だったのでもし取られてしまっても泣き寝入りしていたかも。それが狙いだったか。やられた!

 お客様情報によると大手のネット通販サイトのショップで購入した商品が送られて来なかった事があった際にサイトの運営会社で代金を全額負担してくれたそうです。